kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

宣伝:java-ja 温泉ですよ! java-ja 温泉! 所によりスポンサー付き

第十三回 第1回チキチキ(略)java-ja 温泉

開催日が延期されてしまい参加者でもないのにヒヤヒヤしておりましたが、無事最少催行人数を満たして開催の運びとなったようです。よかったよかった。

んで。java-ja 温泉って何やるかというと、コード書いて温泉入る。java-ja とあるけど実際には Java に限らず何でもアリで、まぁ何というか、とりあえず集まってコード書こうぜ的なそんなよーな何かです。

ところで、この魂踊るというかおどろおどろしいというか地獄の釜にワザワザ飛込みに行くようなステキなイベントなワケですが、参加者が集まらず開催日が延期されてしまうというファッキンな経緯がありました。しかし、そこで java-ja のエライ人は考えました。

人が集まらないなら金を出せばいいじゃない

なんということでしょう……あれよあれよという間に 10 人ぐらいはタダで参加できるほどに「あしながおじさん」が集結してしまいました。blog などでオープンに支援表明してる人以外にも潜在供給はまだまだあるんで、金が無いというクソったれな理由だけで参加できない人はゼロになるんじゃないのぐらいな勢いです。

具体的な募集先や募集要項は上記のリンク先からどうぞ。今のところ、あしなが枠はまだヨユウがあるっぽいですが、オープンあしなが枠が埋まってても上述の通り隠しキャラが支援してくれる可能性が高いです。ので、上記のリンク先にある太っ腹さんや幹事さんにメール出したり Twitter してみたりすると、資金ゲットフラグが立つことでしょう。

となるとあとは java-ja 温泉という鉄火場に自らダイブしたいという奇抜な人間をどれだけおびき寄せ出せるか……という問題に帰結するのでわ、と愚考する次第であります。なので宣伝というか、まぁ宣伝ですね。宣伝のエントリをこうして書いているわけです。学生さんなら比較的日時調整しやすいでしょうし、お金出すよーという変態大人も多いので、ノリで参加してみてはどうでしょうか。タダでヘブンな体験がてぐすね引いて待ち構えているんでまじオススメ。

というわけで俺も何か貢献したいなぁ……!

と思ったので、ノート PC を貸し出します(貸すだけですよー温泉終わったら返してねん)。俺の身代わり人形にノート PC もってってくれる人募集。ついったーでちょっと話題になってたけど、学生さんだとノート PC 持って無い人もいそうなんで。まーなきゃ無いでペアプロしたり他の人の作業をプロジェクタに投影して貰って見入ったり温泉入ったりと、まぁやることはあるんだろうけど、あったらあったでやっぱ嬉しいと思うので。

ブツの写真。ThinkPad X61 でございます。まー細かい文句は色々あるだろうけどもw とりあえずの代物としてはそう悪かないかと。先着一名様限定、応募は Twitter なりプロフィールんとこに書いてあるメール先なりからどうぞ。ちなみに、ロクな開発環境入ってないんで、温泉行く前に渡して、自分色に染め上げてから持ってって欲しいなぁーと思います。なので受け渡し方法は……宅配になるかな? 関東圏にお住まいならテキトーな時期に手渡しできるかもしんないけど。

そんなわけで。エンジョイ&エキサイティング、ハバナイス java-ja 温泉!