kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食品〈2012年度版〉 (最新データで読む産業と会社研究シリーズ)

ここのところ日本の農業に関する本をチョイスしているのだけど、そこで日本の食品業界について全般的な知識が欲しくなった。未知の分野の学習なので、さて一体どんな本を読むべきか……と書店をウロウロしてみたところ、就職活動コーナーで目に留まったのがこ…

SoftReference と WeakReference と PhantomReference

最近加わったように見せて実はすごい昔から存在している java.lang.ref.Reference とその実装クラスである PhantomReference, SoftReference, WeakReference の 3 つ。今日はこいつらの動作について軽く見ていく。ただその前に。java6 の幾つからかはシラン…

伊勢丹一流のサービス

先日、伊勢丹になんとなく服を見に行った。結局買わなかったんだけど、なんか伊勢丹って他の百貨店に比べるとちょっと違くね? という印象を抱いた。結局その違和感は何なのかよくわからなかったのだけど、書店で本書を見かけてタイトル買い。伊勢丹ヨイショ…