kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東大のこと、教えます―総長自ら語る!教育、経営、日本の未来…「課題解決一問一答」

東大のこと、教えます―総長自ら語る!教育、経営、日本の未来…「課題解決一問一答」 「受験テクニックで東大に合格できますか」 「なぜ日本にはグーグルが生まれないのですか」 「東大の卒業生が専業主婦になったら、もったいないと思いますか」 「経営者で、…

「アジャイルソフトウェア開発の奥義」のボーリングにやられる

アジャイルソフトウェア開発の奥義 を今読んでいる。この本の第 6 章でペアプログラミングについて書いており、テスト書きながら段々とコードをシンプルにしていく様が面白おかしく(?)書かれている。そこではボウリングを題材にしているのだが・・・最終的に…

溝の口の文教堂がリニューアルのため閉店

この辺りの地域にしてはソフトウェア関連書籍の充実度がかなり良かった。なのでよく利用させてもらっていたのだが・・・本買うのがちょいと不便になったなぁ。2008/08/25 追記。溝の口 文教堂書店はリニューアル完了しました(何時だったか忘れたけど) このあ…

thumbnail です

俺がいるプロジェクトの内情暴露になってしまうけど・・・まぁいいや。ある日、画面周りの仕様について話していた。A さん「あの、ここの機能にそれぞれついてる略称なんですけど」プロジェクト固有の方言、とでもいうべきか。あるデータの一覧出すときに、デフ…