kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

2008-03-23から1日間の記事一覧

ブログを見る眼

ニュースサイト界の王子 @nifty:@homepage:エラー がウチの 名画を見る眼 - kagamihogeのblog というエントリに反応してたのを受けて。 要するに、「タイトルで記事を読むかの判断をする」も"ブログを見る眼”なのだ。まなめはうす 2008-03-09 (Sun) 18:57 こ…

12Riven -the ψcliminal of integral-

革新的なノベルゲーとして名高い infinity シリーズ最新作。Ever17 で伝説的な地位を築き、Remember11 はちょいと微妙な雰囲気をかもし出し、12Riven は発売が延期されたり、色々とゴタゴタがあったりと、ファンをヤキモキさせた本作品。が、発売されてプレ…

java-ja 第七回の感想

id:habuakihiro のあまりのスーツ力の高さに圧倒されまくりだった。感想用のメモ取ってる場合じゃねぇ、これは傾聴しねーと、って気分になったため途中からメモ放棄してしまった。ので、まとめは途中までになってますwメモや感想などをテキトーな形式で残す…

Struts から Wicket へ、って本があればなぁ

昨日の java-ja 懇親会で日本の Wicket 権威 id:t_yano と話してたときに出てきたネタ。java プログラマでない、マネージャとか上の層の人たちに Wicket のメリットってどう伝えればいいんだろ? って話です。そう思った事の発端は、ある上司から受けたこん…