読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

はてな エンジニアブロガー祭りのアンケートの賞品が当たった

その他

たまには個人の日記レベルのブログを書いていきたい。

昨年2013/12/14にはてな エンジニアブロガー祭りというイベントがあり、アンケートに応募すると景品が当たりますよということで応募したところ、Tシャツとネックストラップが当選した。当日、ピザ食って帰っただけの記憶しかないイベント貢献ポイントゼロの俺が頂いてもよろしいのだろうかなどと悩みつつ、ここは素直に喜んでおきたい。

そのときの自分の日記はこちら

んで、Tシャツの画像は下記の通り。写真の腕とかは勘弁願いたい。
f:id:kagamihoge:20140107194857j:plain
あとマイクロソフトWindows 8推し推しネックストラップもあるのだけど写真は無い。

なんかまぁフツーのTシャツであり、近所のコンビニに着ていっても「あ! はてなーだ!」とか指差されることは無さそうな無難なデザインである。ぶっちゃけもっとはてなに対する忠誠心が試されるようなシビアな代物が来てしまったらどうしようか、でもそのぐらいでないとオモシロくないし……等とバチ当たりなことを考えていただけに安心である。

なおTシャツのロゴにはこんなことが書かれている。

SHARE YOUR IDEAS, FEELINGS AND THOUGHTS WITH THE WORLD

TOEIC力400未満の俺にはサッパリ分からない民族の言語体系で書かれた文字らしく、アナグラムで並べ替えて余計な虚飾をノイズとして除去したら世界がいつの間にか滅亡していそうな字面な気がしてならない。たぶん。なんとなくファー・イースト・リサーチ社やいまや伝説となったマガジンミステリー調査班に持ち込みたくなるような気分。

俺の大嘘勝手訳センサーが、
共有せよ!君の思想と感覚と思考が世界になる
とかそーいう感じのことがアメリカ語で書かれてるっぽいと告げている。同時に大嘘を書いてしまっているとも冷静な部分の俺が告げている。

ともあれこれは、はてなから蘇る共産圏の赤い恐怖を示しているのではないだろうか?

それと、Tシャツはたいせつに着ます。はてなありがとう。