kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

Apache Maven 3クックブック Javaソフトウェア開発のための特選レシピ集

Mavenの入門書。Mavenのコマンドやpom.xmlのサンプル中心の構成で、こういう操作の手順をすると開発においてこういう恩恵が受けられますよ、というスタイルで書かれている。よって、Mavenとはこういうものだ的な理屈的な解説はあんまり無い。まずは使ってみましょう、という感じなんだと思われる。Mavenをすでにバリバリ使いこなしてる人には物足りないだろうけど、俺はMavenの機能をところどころしか触ったことないため、一通りの機能を網羅するチュートリアルっぽい書き方をしてるこの本は有り難かった。

Apache Maven 3クックブック Javaソフトウェア開発のための特選レシピ集

Apache Maven 3クックブック Javaソフトウェア開発のための特選レシピ集