kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

「iPhoneアプリ & AppStore」ビジネスのしくみ

いまだにスマートフォン持ってない情弱ユーザなので、とりあえず iPhone のことすこしは勉強しとこうかなーと思って買ってみた一冊。今の俺にとってはちょっと書籍感想が書きにくい性質の本というかインプットを得るのが目的の本なんで、下記の引用文を書いて日記おわり。

本書の基本的なアプローチは、ジェームス・ヤングの『アイデアのつくり方』に基づいていまs。ジェームス・ヤングは、アイディアの発見には、「1 データ収集」「2 データの咀嚼」「3 データの組み合わせ」「4 発見の瞬間」「5 アイディアのチェック」が必要であると言っていますが、本書が1〜3の部分をサポートすることで、新しいコンテンツ・サービスを生み出すアイディアの発見の役立てられると考えました。

「iPhoneアプリ & AppStore」ビジネスのしくみ <次世代コンテンツ市場の成功モデルがここにある!!> はじめに p.4 より抜粋

「iPhoneアプリ & AppStore」ビジネスのしくみ <次世代コンテンツ市場の成功モデルがここにある!!>

「iPhoneアプリ & AppStore」ビジネスのしくみ <次世代コンテンツ市場の成功モデルがここにある!!>