kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

突撃!隣のプログラマーの晩ごはん

睡眠の質を最高にする、ちょっと変わった夕食のとり方 - 分裂勘違い君劇場 に そーなのかー と感心してしまったので今日のバンメシを晒してみる。

なんで晒そうかーなんて思ったかというと、件のエントリで「大豆かわいいよ大豆」ブクマコメで「トマトテラウマス」って書かれてたので、何かの参考になるかなーと考えたためです。

それではまず画像の概要。

週に 2 回ぐらいこんな感じの食事。あとは外食か出来合いの弁当です。

主菜は出来合いのモノ。どうせ外食で肉食う機会多いので、魚か野菜炒めの類を選ぶようにしています。

トマトはバラでいっこずつ買ってきます。高いけど 4 個とか 6 個はたいてい食いきれないので……いっこ丸ごとは結構キツいものがあるので一食では半分だけ使います。残りはラップで厳重に包んで冷蔵庫。トマトは断面晒すと劣化がすごいので、翌日中に食べるようにしてます。

ドレッシングはごまドレッシングが基本。たまーに別のドレッシングにしたりもします。

豆も既製品。だいずはたんぱくしつ 一食では画像に写ってる分ぜんぶは食べません。おおよそ 1/4 〜 1/3 だけ食べてラップして冷蔵庫。この製品は封開けても劣化がそんなに激しくないので、チマチマとつまんでます。ひじきうめぇ。

米は一食で約 1/3 合。残りはラップして冷凍庫に凍結保存。食べるときはレンジでチン、炊き立てには劣るものの意外と味落ちないものです。

最後にヨーグルト。ここはくだものになることも多いです。最近スーパーでモモ売り出したねぇ。季節によるけど、皮むくだけのりんご、なし、バナナ、洗うだけのイチゴ辺りかなー頻出するのは。


……というわけで、トラバ元の睡眠うんたらとはナンモ関連性無い内容ですが「大豆+トマト」のキーワードにティンときたのでバンメシ晒してみましたw 自分で言うのもアレですが、トラバ元のお手軽実践例の一つにならないもんかなーと。

ただ、この構成すっごい飽きるんだよねw 自作しないから派生開発バリエーションも取り辛いし。出来合い&既製品多用するから金もかかるし。それと「いいか!人間はな、豆ぇ食ってりゃ死なねえんだよ!」はマッコイじいさんの名言だけど、マメってどうにも味が淡白で飽きる…たんぱく質なだけに

お後がよろしいようで。