kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

ちょっとうれしかったこと

ウチのblogのSQL Server と Oracle - nullと空文字はそれなりに気合入れて書きました。

Permalinkを見てると「Oralce null 空文字」あたりのキーワードでひっかかってるし、googleで検索するとそれなりな位置に来ちゃったりしてます。

モノ書きとしてはド素人な俺の日記が役に立ったかどうかはさておき、googleにかかるってことは、まぁ、それなりに参照されて読まれたんだろうな、と好意的解釈してます。


プログラマ、それもblog書いてるような人間は「誰かのためになれたらなぁ」と多かれ少なかれ思ってると思います。俺もその内の一人なわけで「ちょっとは役に立てたかも?」と思うとちょっと嬉しかったわけです。