kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

ブートとハードディスクのすべて

もうすぐ組み込み屋さんのほうに本格移行してくわけで、できればこれ読んでおいてーみたいのが来てます。

ブートとハードディスクのすべて
すぐにデバイスドライバの深い世界に叩き込まれるのかと思いきや、スケジュールの都合やらなにやらで助っ人的な仕事がしばらくは続きそうだとかなんとか。

つってもハードディスクの先頭部分のビットを直接さわるようなプログラムなんて、俺からすればどっちも初めての内容なんで大変なのに変わりないんだけどさ。

これ、確か某氏に教えられて大昔に読んだ気がするなぁ・・・。知識として知っとくだけじゃなくて、実際に行使する日がくるとは。

知識というのは、いつ何処で何が役に立つかわからんね。