kagamihogeの日記

kagamihogeの日記です。

2008-09-13から1日間の記事一覧

悩む力

書籍感想は保留。はてなダイアリーで blog 書いてるような人は、読めば何かしら得るものあるんじゃないかなぁ? いわゆる自己啓発本の内に入ると思うので、受け付けない人は受け付けないだろうけどさ。悩む力 (集英社新書 444C)作者: 姜尚中出版社/メーカー:…

プログラミング Microsoft ASP.NET 2.0 (マイクロソフト公式解説書)

仕事でちょいと ASP.NET が必要になったので、なんとなしに手を出してみた一冊。俺は ASP.NET どころか .NET 関連はド素人です。amazon やはてな界隈の評価見る限りでは「コレを読んでも ASP.NET で何か作れるようになる類の本ではないが、ASP.NET そのもの…

スクランブル―イーグルは泣いている

続・天海提督の決断 - ニコニコ動画 が終了して、架空戦記つーか仮想戦記、読みたいなーと思ってて、何となく手にとってみた一冊。表紙はイーグルがカッチョ良く踊ってるし、帯の文句は「緊急発進(スクランブル)とは!? 撃てない F15(イーグル)で日本を…

らき ☆ すた (6)

卒業うんぬん言ってたから、これで最終巻なのかなーと思ったけど、まだ続くのかなー、ってまだ雑誌の方では続いているっぽい。ゆるふわ(使い方あってんのか?)なマンガとして好きなので、続くんなら買いますです、ハイ。らき☆すた (6) (角川コミックス)作…

聖剣伝説 レジェンドオブマナ 新装版

(表紙)見てから購入、余裕でした。って、また ですか……本書は、原作・聖剣伝説 レジェンドオブマナというゲームをベースにして、マンガ化した作品。中々にブ厚い*1けど、それだけの読み応えはある。LOM のゲーム構成はあっちこっちのイベントこなしながら…